岩城島で四苦八苦

昨日は久しぶりに岩城島へ釣りに行ってきた。狙いはチヌとタイ。8:30分ごろポイントとなる波止に到着。この波止は400mととても長く釣る場所は先端なのでそこまで歩く。


で早速釣り開始。


エサトリの動きが結構活発でサシエはほとんど残らない。それと潮流が頻繁にかわり安定しない。何度か流すとエサ取りが釣れ正体が判明。小さいアジ。このアジは泳ぐのは早いので交わすのがかなり難しい。四苦八苦しながらも10:00ごろやっと本命の

がきた。本命とは言っても20cmくらいのタイなので本命と言っていいのか微妙。潮流が安定せずエサ取りが交わしにくいアジと言うことで本命はなかなか釣れずかなり苦戦。


気分転換に景色を見ていると遠くに幻想的な四国が見えた。それがこちら


下はガスがかかっているので山の上だけが見える


気分転換ができたので釣りを再開したが現状は変わらずだった。14時頃やっと潮が落ち着いてきた。釣れそうな潮なのだが10:00頃釣った小さいタイと同じくらいのタイが3匹ほどつれただけで終了。


本日の釣果
20cm〜25cmのタイ4匹