秋チヌおもれーわー

暑さがすこしゆるくなってきたので23日にホームグランドの笠岡へチヌ釣りに行ってきた。12:00のさかえ丸で出船。この12:00の便は私1人。「みんな行きょーらんのん?」ってみっちゃん(船長)に聞くと「雨の日は多いけー、客は少ねーなー」ということで何処が釣れているかもわからない状態。この時期は波止が面白いので迎えのとこも考えて高島の波止

に降りた。



まだ水温が高いのでエサ取りがたくさんいて、その中にチヌも混ざっている予想で浅めのタナからゆっくりサシエを落として行く釣り方で始めた。


が・・・


エサ取りがぜんぜんおらん???それとも少し濁っているので見えないだけ???


でサシエは取られたり残ったりなので何かはいるようだが深く落としてもサシエが残ることがあるのでエサ取りはあまりいないようだ。


今までより少し深いところまでエサを落とすとあたりがあった。合わせるとかなりの引き。


大物?


上がってきたのは

30cmくらいのチヌ。秋チヌの引き強。



で20分後


1匹目と同じくらいのチヌ


このあと2枚追加してあたりがなくなったので少し沖のさらに深いところで釣ってみたら

25cmくらいのかわいいタイ


15時ごろからまたチヌの食いが良くなり納竿の17時までに4匹(1匹は20cmくらい)釣れて終了



本日の釣果
30〜38のチヌ8枚