前回の爆釣が嘘のよう

9月23日におもしろい釣りでできたのでまた行こうと準備をしたが台風の影響で行けずやっと14日に行くことができた。12:00のさかえ丸で降りた所は

大ゴチ(小高島)の西。
最初は船着のAで釣りを始めたが当て潮だったのでBから釣りことにした。ちなみにここから北側は

禁猟区

マキエをすると小さなサヨリがいっぱい寄ってきた。今日は難しい釣りになりそうな予感。手前はエサトリが多いので沖を釣るがやっぱりエサトリ。エサを変えたりタイミングを変えたりしているとウキが沈んだ。で合わせると???

かる〜

上がってきたのは15cmくらいのギザミ。
Bで釣りを始めて1時間くらい経って潮が止まったのでAに移動した。がこちらも同じように一面エサトリ。四苦八苦しているとやっとまともなあたりがきた。

上げてみると

25cmくらいのチヌ
でそのあと目の覚めるようなあたりがきたので合わせるととても軽い。
上がってきたのは

その後もエサトリの猛攻にあい終了

本日の釣果
25cmのチヌ1匹