エサ取りの勢いが止まらん

朝晩が涼しくなってきたので久しぶりにチヌ釣りへ行こうと思い、まずは情報集めから。知人に電話するとおすすめの場所があるとか、それも今度に休みに行くらしい。私の日程にドンピシャ。
なので昨日その知人と行ってきた。


場所は福山市内海町の横島。この島だが橋が掛かっているので交通の便はよくポイントも車横付けなので超ラクチン。朝晩涼しくなってはいるが昼間はまだかなり暑いので早朝から午前中にかけて釣ることにした。


で朝6:00にポイントに到着。釣りを開始するが東を向いて釣るので朝日でウキがよく見えない。何度か流して見るがサシエが残らない。どうやらエサ取りがいるらしい。まーこの時期なのでいても不思議はないのだが・・・。ウキがみえないので道糸を見ながら釣っていると突然道糸が勢いよく出て行った。

キター。

軽く合わせると???
何かは掛かっているが本命のチヌではなさそう。上げてみると

20cmくらいのキス。
引きはたいしたことはないは最初のアタリはかなりインパクトがある。これは今晩のおかずにキープ。
で30分後
またしても

これもさっきと同じ20cmくらい。
さらに2時間後

今日はこいつしか、いないのか。

釣りは始めて4時間経つが相変わらずエサ取りは多い。通常4時間も撒くとエサ取りの勢いも落ちるのだがぜんぜんその気配がない。

結局そのまま釣り終了。