やっぱり釣りはおもれーのー

店のブログはマメに更新していますがこの個人ブログはなかなか更新できません。ひさしぶりに更新するネタはこれまた久しぶりの釣りです。前回はというと2012年5月6日http://d.hatena.ne.jp/nuiya/20120506#1336270961なので2年ぶりです。


今回は笠岡沖へチヌを狙って行った。
釣りも久しぶりだが笠岡沖となると2011年9月27日http://d.hatena.ne.jp/nuiya/20110927以来2年8ヶ月ぶり。
今年の笠岡沖のチヌはタイもまざりよく釣れているらしい。ただ結構エサトリ(フグ)も多いらしい。


朝7:00のさかえ丸で大ゴチの断崖へ降りた。
準備をして釣り開始。話に聞いていた通りエサトリが多くぜんぜん餌が残らない。「チヌが寄ってくるまで辛抱じゃのー」と言い聞かせながら1時間ほど経過したころ餌が残って返ってきた。

チャンスと思いきれいなサシエを付けて投入。
予想通り「キター」

30cmちょっとくらいのチヌ。お世辞にも大きいとは言えないが久々に来て釣れたのだから上出来。


30分後同じようなサイズがもう一枚きた。その後あたりなしで納竿

「やっぱり釣りはおもれーのー」