リスティング広告(インターネット広告)代行を始めました

最近、店のブログはよく更新していますがこちらのブログは久しぶりの更新です。
縫い屋とよたを運営して7年になります。ネットショップの知識がぜんぜんないので勉強しながらすこしづつ売上を伸ばしていきました。3年間やってダメなようならやめて他のビジネスを考えようと思ってました。

3年目思ったほどの売上はなくあきらめかけていたとき使っているEストアー(商用サーバー)の「広告費0円でできる!すぐに売上アップに繋がるキャッチコピー術」という有限会社いろはの竹内謙礼氏セミナーを見つけ参加しました。


セミナー後すぐに実践すると少し売上が上がりました。そのうちEストアーから竹内さんの限定電話相談の案内があったので申し込みいろいろアドバイスをいただきまた実践すると売上が上がりました。でタケウチ商売繁盛研究会へ入会しました。厳しいダメ出しをガンガン指摘されできるところから順に実践していき売上は劇的に上がりました。


キーワード広告の運用は開店の翌年から開始しましたがこちらもぜんぜん知識がなくチンプンカンプンでした。本やネットのわずかな情報を頼り設定、運用しましたが全然売れず半年でやめました。しばらくすると新しい情報が入ってきたので再開しましたがやはり売れません。


その後も挑戦しましたが思うような効果が出ずあきらめかけていました。タケウチ商売繁盛研究会に入会後も竹内さんに相談しながら運用を続け4回目にすこしコツをつかめたのか売れるようになってきました。


その後もすこしの広告費でできるだけたくさんの成約取ろうと試行錯誤したおかげでで徐々に売上が上がっていき2010年から費用対効果が合うようになってきました。


売上を上げることに必死で自分では気がつかなかったのですが竹内謙礼さんに広告配信のスキルが高いと言われ、またリスティング広告の配信は自分でするにしろ代行に頼むにしろみんな苦しんでいることを知らされました。


竹内謙礼さんの進めもあってこの度「豊田ネットアドバンス」としてリスティング広告の代行をはじめることにしました。いままでたくさんの広告費を身銭を切りながら配信してきましたので広告費を払う側の気持ちはよくわかります。代行を依頼する立場で広告配信の代行を運用していこうと思ってます。

縫い屋とよたも引き続き運営していきます。