情けね〜

昨日、おとついと2日つづけて釣りに行って来た。場所はもちろん笠岡沖。
まず土曜日PM2:00で出船。降りた磯は汐口
東側を釣りたかったが先客がいたので船つきで竿をだすことにした。潮はほとんど動いておらずつれそうにない。マキエをするとボラがよってきた。ボラをかわしそうといろいろ試してみるがなかなかうまくいかず時々針にかかって苦労した。
5時前にようやく満ちの潮が動きはじめたが、いままでとは打って変わって川のように流れはじめた。
「この流れが緩んだ時にきっとくる」そう思いながらせっせとマキエをいれた。30分ほど経って潮が緩んできた
これはチャンス
集中して釣るが時間が過ぎてゆくばかり。たまにアタリがあるがボラ
結局PM7:00納竿

この日の釣果
ボーズじゃ〜

翌日曜日この日もPM2:00で出船。大ゴチの西中へ降りた
昨日と同じくボラの猛攻にあった。釣り初めて30分ほどたったときボラをかわしてサシエがなじんだ感じがした。
そのときアタリがあった。軽くあわしてようすを伺った。
重た〜こりゃ〜でけーどー
竿を立てて寄せようとするがぜんぜん魚が動かない(重くて)次の瞬間竿がはねあがった。あげてみると針の根本からハリスが切れていた。
残念(≧◇≦)悔しい!
その後ボラがときどきかかるくらい。5:00頃潮がかわったが状況は同じ
6:00すぎ
今日もボーズかな〜と思っているとアタリがあった。あまり大きいサカナではなさそう。あがってきたのは25CMのチヌ
ちいさ〜の〜
針をはずして2匹目を狙うが時間がない。おそらくこれが最後の1流し。またしてもアタリあわせて魚の大きさを伺う。これは結構でかい。次の瞬間手前のシモリへいっきに走りあっと言うまに切れた
ここで終了

この日の釣果
25CMのチヌ1匹

2日で25CMのチヌ1匹とは情けないボラに悩まされた2日間でした。

読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング