今シーズン初めてのベッピンさん

4月15日は強風とさかえに大会が入っているみたいなのでパス。2週間ぶりの22日12:00で出船。この日は小潮で満潮が15:00頃なので比較的潮がよく動くツル石へ降りた。

降りて水面を見るとヨレ気味の潮が東へ流れていて釣れそう。と思っていたらやっぱり。2投目にあたりが、で上げてみると

38cmくらい。
魚を外して次を狙って仕掛けを入れると???もう潮が変わっとる。まーここはこんなもんなので作戦立て直し。

がうわずったような潮ばかりでなかなか攻略できない。そのうち潮は止まり引き潮に変わってようやく釣れそうな潮の流れになった。

これも38くらい。

そのあと強烈なあたりが2回あったが残念ながらハリはずれで取れなかった。で最後は今シーズン初めてのベッピンさん

が釣れて納竿

本日の釣果
38cmくらいのチヌ2枚とタイ1枚。

さかえ杯はまだ1匹も登録できとらん。