今にも釣れそうな感じの潮が流れいるが・・・

前回のブログでのダメージもあり、さすがに4月2日には釣りにいけませんでしたが9日は行ってきました。12:00のさかえ丸で降りた磯はここ

「白石島の一軒家」という名の磯で2017-3-20のブログで紹介した「仕切りのすべり」のちょっと西に行ったところ


ここの西側は小さな湾になっていて沖(海底)も同じように湾になっている。底は砂だが海底の湾がかけあがりになっておりそこに魚がいる。なので基本的には西に潮が行かなくてはならない。


降りて潮をみるとゆっくりを西に流れている。早速釣り開始。今にも釣れそうな感じの潮が流れいる。が1時間が経過しエサとりもいない状況。タナを深くしかけあがりの向こうを狙ってもなんの反応もない。


3時間が経過しフグがちらほら見え始めたがあたりは、ぜんぜんない。4時ごろ満ちにかわり北風が吹き始めた。少しすると風が強くなし白波は立ち始めた。こうなると釣りならない。


と言うことで今回は釣果0。

でも今日はてぶらでは帰りません。帰るころ潮が引いていたのでこれ

ワカメをゲット
採れたては食感と風味がぜんぜん違います。