4ヶ月ぶりの釣り

昨晩は4ヶ月ぶりに釣りにいってきました。行き先はホームグランドの笠岡沖。半夜でチヌを狙って豊浦一文字へ降りた。o(^^)o ワクワク

マキエをうつと水面をパシャパシャとなにかがエサを食べている。これはひょっとしてアジ?
昨年のいまごろここへおりた時の記憶がよみがえる。

http://d.hatena.ne.jp/nuiya/20090927


釣り始めて10分ほど経ったときあたりがきた。あわせてしばらくすると魚が横に走りはじめた???「こりゃ〜アジじゃ〜」と思ってあげてみるとアジにているが背中に模様が・・・あがってきたのは30cmほどのサバでした。┏(-_-;)┓ガックリ


このあとサバの入れ食いが20分ほど続いた。いくら釣ってもサバばかりなので一文字の内側をやってみたが反応なし。とそのとき一緒に行っていた名手(・・?) はてなのKKさんが外側でチヌを釣ったのでまた外側を釣りはじめた。


サバの気配はなくなっていた。少しするとあたりがきた。重量感はあまりないがよく引いた。
上がってきたのは33cmのチヌ


その後1時間ほどあたりがなく「今日は1匹でおわりかの〜」と思っているとアタリはきた。あわせると重量感タップリで引きもつよい。「こりゃ〜でけーど」慎重にやりとりしてだいぶ浮いてきた頃頭をふりはじめた。「でけーチヌにまちがいねえ」ゆっくりとウキが見え始め水面まで上がってきたとき竿先がはねあがった。「ばれた???」仕掛けを見てみると針はついていた。どうやら針がかりがわるかったようだ。残念(o_ _)oドテッ!


その後はあたりがなく納竿

本日の釣果
33cmのチヌ1匹

読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング