メバル釣り

昨日、笠岡沖へメバル釣り(夜釣り)に行ってきた。17時のさかえ丸に乗っていざ出発
みっちゃん(船長)に「今日はどけ〜降りりゃーええかのー」と聞くと「T君(さかえ丸でよく一緒になる知り合い)が梶子へ行くけーその隣でやってみー」というので梶子へ行くことにした。東の風が吹いていたのでT君はワレの西側へ私はその西のベタへ降りた。
早速釣り開始
潮は右から左へゆっくり流れている。3〜4回流すがあたりがないのでウキ下を少し深くした。10mほど流したところでウキがゆっくり沈んでいった。
きた〜??
ひきが弱い
あげてみるとい15cmほどのガシラだった。
それからすこしすると風がつよくなったのか、まきこんで南から強い風が吹き始め竿を持つのもつらいくらい吹いてきた。
もちろん仕掛けもなじまず釣りにならない。しかしほかにすることはなくがまんして釣るがあたりがない。
21時前になってやっと風がおちた。そのとたんにあたりがあった。
きた〜今度こそメバルじゃ〜と願いながらあげるとさっきと同じ15cmほどのガシラだった。
その後あたりはなく納竿

本日の釣果
15cmのガシラ2匹

┏(-_-|||)┓ガックリ