釣り大会

昨日、ダイワスーパーバトルカップ チヌ 2007 岡山大会という釣り大会に出場した。毎年出場している大会で5回目の参加

場所は下津井
AM3:30受付をして41番のゼッケンを引いた(クジ)
AM5:30頃、磯に到着、周りを見回すと、すぐ近くに瀬戸大橋が見える。一緒に降りた地元の選手に聞くと与島の東の石切場と言うところだそうで磯と言う雰囲気はなかった。

釣り座をきめてAM6:00釣り開始。
潮はゆっくり左から右へ
1投目磯際を2.5ヒロのウキ下でながすが反応なし
4〜5回ながしたが、やはり反応なし、サシエサも取らない。

タナを3ヒロにするとウキがゆっくり沈んでいた。20CMほどのガシラだった。それからたてつづけに4匹同じようなガシラがつれた。


そのうち潮が早くなり一時間ほどすると川のようになった。
すかさず仕掛けを沈め釣りにかえて流した。2〜3目に糸がはじけるように出て行った。

ゆっくり寄せると35CMくらいのチヌだった。この調子で2匹めをねらったが時間が過ぎるばかり結局釣り座交代の9:00までこの一匹で前半戦は終了。

後半戦は変わった釣り座の潮が複雑でなかなか仕掛けがなじまず、攻めるポイントもきめにくく、悪戦苦闘あっと言う間に2時間が過ぎのこり1時間。
潮が落ち着いてきた。ラストチャンスと思い多めに撒き餌を入れて果敢にせめたが、あたりがない。

残り10分をきった時ウキが海中に消えていった。あわすと相当重い、もしかしてボラ?そう思いながらあげていると底へ底へと走っていく、コブか?
5〜6回の強烈な締め込みに耐えながらやっと姿をあらわした。48cmチヌだった。

港に帰って検量すると2638gで7位だった。
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]