グレ釣り

1月28日愛媛県中泊にグレ釣りに行ってきました。降りた磯はコケ二階とコケ東の間。北西の風が強く、海はかなりうねりがありました。


海はこんな感じです。この磯はあの有名なノコギリ

今日は長潮であまり潮がいきません。おまけに潮と風が逆でウキは、右へ行ったり左へ行ったり釣りになりません。さらに3時間撒き餌を撒いてもグレはおろかエサとりさえ見えません。どうしょうか悩んでいると渡船屋さんが弁当持ってきてくれたので早速いただきま〜す。

磯で食べる弁当はうまーい

腹ごしらえもおわってこれから後半戦
とりあえずサシエがとられるところまでウキ下を深くしてみることにしました。竿1本、1本半、2本と深くしてもまったく反応なし2本半にした時ウキが少し沈みましたが、どうやら根掛りのようです。

糸を切ろうと引っ張っているとズルズルとこちらによってきます。もうすこし引っ張ると魚のでごたえ、期待してあげてみると80cmくらいのウツボでした。このあともアタリはなくPM2:30納竿

本日の釣果 ウツボ1匹