新幹線でインターネット

先日東京へ出張に行って来た。仕事柄泊まりで行くのはなかなか難しいが東京への日帰りは少し無理なのでできるだけ出荷に影響がでないスケジュールを立てた。


まず商談するお客様のご要望で17:00ごろ先方へお伺いすることにした。ここから逆算して9:20ごろ出発。13::00ごろ新幹線の中で1回目の注文確認、メーカー発注、2回目は2:30ごろ東京駅で注文確認、メーカー発注となる。


そうなると新幹線や東京駅でインターネットができるようにしなければならない。出張はめったにいかないのでBBモバイルポイントのプリペードIDを買って行った。こんなものでほんとうに新幹線や東京駅でインターネットに繋がるのか不安でしたが見事に繋がった。

おかげさまで時間通りにスケジュールをこなせ商談もうまくいき大成功の出張でした。

ただ長時間新幹線の中でパソコンをしていると少し酔いました。また東京駅の待合室ではすこし恥ずかしかった。

読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング