飛騨牛うめ〜

毎年恒例のおじさん旅行へ今年も行って来た。
ちなみに昨年の模様はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/nuiya/20081023#1224754677


今年は日本三名泉のひとつ下呂温泉福山駅を8時31分の新幹線でいざしゅっぱーつ。下呂へ行く前にちょっと寄り道って言うかあしをのばして高山へ。13時ごろ高山に到着。まずは腹ごしらえ。高山といえば飛騨牛。ということで駅の近くのお店でしゃぶしゃぶを食べた。

あぶらがしつこくなく最高でした。おもわずお土産に買って帰りました。



夕方まで町をぶらぶらして18時ごろ下呂に到着。温泉に入り夕食。そのあと2次会のスナックのトイレで面白い張り紙をみつけました。

思わず狙いを定めてしまいました。

またスナックで出てきたあてのなかにこんなものが

なんじゃこりゃ〜

つけものステーキだって、このあたりの人はふつうにたべているらしいがあたかい漬物って感じでうまくもなくまずくもなく・・・



翌日
二日酔いで頭がガンガンしながら8時30分宿を出て下呂温泉合掌村へ。一番に目についたのは足湯。早速入った。

湯加減もよく最高でした。


読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング