2009さかえ杯に1匹登録

久しぶりに書きます。

4月29日に笠岡沖へチヌを釣りに行った。が、その前に4月5日に笠岡へ行った時の釣果だけお知らせします。

(忙しくで記事がかけませんでした)<(_ _)>ごめんなさい
磯は軍艦でチヌ35cmを2匹、40cmのタイ1匹でした。


今回は12時のさかえ丸で馬石へ降りた。満潮が13時すぎだったのでゆっくり準備をして釣り開始。潮は右へ行ったり左へ行ったり沖へ行ったりあててきたりと全然安定しないが「引き潮に変わったら喰うど〜」o(^^)o ワクワクと思っていたので気にしていなかった。が14時がきても15時がきても同じ状況だ。なんでだろぉ〜ぉ♪*1なんでだろ♪


15時過ぎにようやくいつもの潮がいきはじめた。そのとたんあたりがきた。かなり重い「こりゃ〜でけ〜チヌじゃー」と気合をいれてあげてみると60cmぐらいのボラがあがってきた。(σー_ー)σオマエか?
深いタナで喰ったのでてっきりチヌだとおもっていた。それからボラの入れ食いで7〜8匹釣った。4時ごろボラの喰いも一段落したころアタリがあった。「またボラか〜」でもあがってきたのは↓


その後潮が止まったので小岩へ移動した。3投目にアタリが・・・あがってきたのはまたしてもボラ。4投目続けてアタリがきた「またボラの入れ食いか〜」と思ってあげと↓

44cmあった。


その後35cmのチヌを1匹追加して納竿

本日の釣果

35〜44チヌ3匹

読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング

*1:乂(゚ー゚;)≡(;゚ー゚)乂