御五神のグレ釣り

昨日、御五神へグレ釣りに行って来た。


石橋渡船で御五神のヒデサンと言う磯に降りた。


さっそく釣り開始。1時間ぐらい経ってもグレはおろか魚の姿はまったく見えない。サシエもぜんぜん捕らないのでウキ下はどんどん深くなり竿2本にしたがまだエサを捕らない。


一緒に行った仲間がすこし離れた潮筋の違う場所で3匹ほど釣っていたので状況を聞きにいった。やはり魚はいないがときどき一瞬だけエサトリがでてきてそのときにグレが釣れるがすぐにいなくなり時間が経つとまたエサトリがでできてグレが釣れるがすぐにいなくなりの繰り返しらしい。


自分の釣り座に戻り辛抱にマキエを入れるが時間ばかり過ぎていっこうにエサを捕らない。一緒に行った仲間もその後は魚がいなくなり同じ状況だ。\(>□<*)/ダメダ〜


時計を見るともう昼
「今日もボーズじゃの〜」と思っていると仲間がグレを釣った。「グレが見えだした」と言うので仲間のところへおじゃま虫することにした。


たしかにグレがちらほらと見える。ウキ下を浅くして流すがなかなかくってこない。


のこり30分


スルスルにしていたのだが目印がすこしはやく沈みはじめた。エサが沈むにしては早すぎる。アワセてみるが空振り。もう一度同じところへ仕掛けを入れるとやはり同じように目印がすこしはやく沈みはじめた。今度は道糸を張りサシエをとめてみた。一瞬目印がうきかけたが次の瞬間ウキがはいった。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


で、上がってきたのは↓


30cmぐらいでサイズは不満だがうれしい1枚でした。(↑∇↑)うれし泣き

その後2回ほど流したが釣れず納竿

本日の釣果

30cmのグレ1匹


読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング