乗っ込み

先週に引き続き昨日も笠岡沖へチヌを釣りに行ってきた。12:00のさかえ丸で馬石へ降りた。(珍しくあいていたので)
11時頃が満潮なので小岩の前から神島の方へ早い引き潮が流れ馬の前はその潮に引っ張られて西へそして神島の方へ行く早い潮の下へ
いつものパターンをイメージしながら降りると?・・・小岩の前から神島の方へ潮が早くない。マキエをいれると馬の前は潮が動いていない。こんなパターンははじめて。(さすが笠岡沖)
と思いながら釣り開始。潮は右へ行ったり左へ行ったり。しばらくするとえさをとり始めた。ウキ下を2ヒロに浅くしてもまだあたりがでない。針にキズがついていたのでエサトリの正体はフグのようだ。
13:00すぎ潮が左に流れ始めた。と同時にサシエが残りだした。
まったました〜
ウキ下を3ヒロにして流すと神島の方へ潮の際でスーをウキがはいった。
きた〜

35くらいのチヌをゲット
続いて2匹目といきたいところだがなかなかこない。15時前に潮が下がってきたので小岩に移動。タナをこまめにとりながら釣るがサシエがとられたり、残ったりとなかなかタナが定まらない。
ここで仕掛けをスルスルにかえてみた。狙いが的中したのかしないのかスルスルにかえて1投目に強烈なアタリ
すぐに切られた。(コブじゃろ〜)
気を取り直して攻めるがなかなか次のアタリがない。16時ごろ潮がとまった。
今日はこれで終わりか?
あきらめずにスルスル釣りで糸を張ったり、おくったりしていると糸をおくった瞬間に竿へアタリきた。
左の磯際へ走っていった。

竿でためるがなかなか止まらない。
ヤベ〜このままじゃ〜切られるど
すこし強引だが引っ張ってみると浮いてきた

40cmぐらいの登録できるかできないかの微妙なサイズ

その後アタリはなく納竿

港に帰って測ってみると39,5
5mmたらんじゃ〜ねか〜
ちくしょう〜来週かたきをとってやる〜

本日の釣果

チヌ2匹(35.39)


読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング