笠岡沖のチヌ

昨日笠岡沖へチヌ釣りに行った。今シーズン「50オーバーがあがった」と言う話も何回か耳にしている。
また毎年恒例となったさかえ杯チヌ釣り大会も始まったのでテンションがあがってくる。
ちなみにこの大会は2年ほど入賞していないので今年はがんばるぞ〜!
午前7時のさかえ丸で出船。東の風が強かったのでハナモに降りた。
後で聞いた話だが昨日この磯で52cmがあがったそうです。
長年笠岡沖に通うがハナモに降りるのははじめてで見た感じだと水深はなさそうだ。
いつもどうり2.5ヒロから釣り開始。何度か流すが予想どおりえさはとられずそのままあがってくる。
教科書どおりウキ下を深くしていくが反応なし。竿1本にしたときウキが波をかぶりはじめた?どうやら根がかりのようだ。おなじウキ下ですこし沖を釣ってみるが反応がない。さらに深くするとまたしてもウキが波をかぶりはじめた?根がかりと思い引っ張ってみると
        ↓

やっぱり仕掛けが底をはっていた。
これ以上沖はマキエが飛ばないので攻められないのでこの筋で底すれすれで流すことにした。
時間が過ぎて行くばかりでぜんぜん反応ねぇ
潮がだいぶ上がってきた11時ごろからえさとりがでてきたらしく、さしえが捕られはじめた。
ウキ下をすこしずつ浅くして2.5ヒロにしたときウキがゆっくり沈んでいった。
きた〜!
???
なにかいるがかる〜い
     ↓

その後もフグを何匹か釣って納竿。
今日はこのくらいで勘弁してやろ〜┏(×_×|||)┓ガックリ先が思いやられそうだ。


本日の釣果
ぼうずじゃ〜

読んだらクリックしてね!





人気blogランキングへにほんブログ村ブログランキングブログ王ランキング