強風

きのう、しまなみ街道の一番四国に近い島大島へ釣りにいってきた。大島は今年の7月29日以来久しぶり
前回の釣果はこちら
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/nuiya/20070729
前回はグレ狙いで行ったが今回は一応チヌ狙い(グレも期待しながら)
今回は朝早く出発AM7:00ごろには大島へ到着した。西の風が強く風裏のポイントでマキエを撒くながらのフカセ釣りで釣り開始。
海中を見るとエサトリの姿は見えるがいつもより深いところにいるようで動きもいまいち
水温が下がって魚の活性が低いようだ。
「今日もまた苦戦しそうだ」と思いながら釣っていると1時間ぐらいして30CMのチヌがきた。そのあとつづけて同じサイズのチヌがきた。
エサトリもだいぶ動きがよくなりこれは期待できそう。2匹のチヌを釣ったあと15CMのアジが釣れた。その後はアジの群れが回ってきたのか、アジのあたりばかりあるが、なかなか針にのらない。3時間ほどアジに遊ばれたが10匹ほど釣っておかずをゲット
潮がかわってアジはいなくなりエサトリはいるがサシエを捕らなくなった。さっきと同じ海とは思えないほど状況がかわった。日は西に傾き風も冷たくなってきたので納竿。

本日の釣果
30CMのチヌ2匹
15CMのアジ10匹

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]