夜釣り3

10月21日に笠岡沖へチヌを狙って夜釣りへいって来た。日が暮れるのが早くなったので、今回はPM5:00の船(さかえ丸)で出船。きょうは潮が小さいので北木島の豊浦の一文字へあがった。

1.5ヒロから一文字の際を攻めてみた。何の反応もなくサシエはそのままあがってくる。ウキ下をすこしずつ深くしていった。ウキ下竿一本にした時あたりがきた。引きが弱いのでチヌではなさそう。あげてみると15CMほどのアジ。続けくるとおかずになりそうなので水くみバケツにとりあえずキープした。狙いは的中そのあとアジが続けて10匹きたが半分は水面から上げるときに落ちた。結局アジは5匹で終了。どこかへ移動したようだ。
そのあとはあたりがなくなり、ふたたびウキ下を深くしたいき、とうとう根掛かりしてしまった。

ウキ下をすこし浅くして(底すれすれ)攻めるが反応はない時計を見ると9:00前のこり時間がないな〜と思っているとウキがゆっくり海中にはいっていった。軽く合すと大きくはないが結構よく引く25CMほどのかわいいチヌだった。

その後も時間まで攻めたが追加なしで納竿。

本日の釣果
15cmのアジ5匹
25cmのチヌ1匹

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]