釣り大会2

昨日、ダイワグレマスターズ2007中国地区大会に行ってきた。毎年行われるこの大会は今年で15回目で私は9回目から出場していて今年で7回目。今まで一度も入賞したことがない。今年こそ入賞目指してがんばるぞ〜

場所は徳山
AM4:00受付なので前日のPM9:00に釣り仲間4人と出発。現地で少し仮眠をとった。受付、開会式を済ませ出港
AM7:00いつもどうりのつり方(過去の日記を見てね)で釣り開始
エサトリがかなりいるようで、サシエはあっという間になくなる。ウキ下を浅くして少し沖を狙うと15CMほどのコッパグレが釣れた。

グレが釣れたのはよいが検量できるのは25CM以上。ちなみに審査方法は25CM以上グレ5尾までの総重量。

グレはいるようだが小さい。その後も攻め方、サシエ、仕掛けを変えながら釣るが同じ大きさのグレしか釣れない。25CM以上がなかなか釣れない。それどころかコッパグレの活性は時間が経つごとにたかくなり入れ食い状態になった。

この中から25CM以上のグレを釣るのは至難の技だ。状況はかなりきびしい。。それでもAM11:00頃27CMのグレがきた。(大遠投)
その後も大遠投で攻めるが、22〜23CMばかり。12:00ごろに25CMぎりぎりのグレを追加してPM1:00試合終了
検量をおこなったがなんと25CMぎりぎりと思っていたグレが5mmたらずで、結局検量できたのは1匹だけ

釣り仲間に状況を聞いたら、ほかの磯も同じ状態らしくみんなコッパグレに悩まされていたそうだ。入賞はできなかったが結構楽しい大会だった。

次回の釣り大会は11月18日銀狼ペアバトルに出場する予定。結果は当日か翌日に報告しま〜す。
おたのしみに〜
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]