夜釣り2

昨夜、笠岡沖へ夜釣りに行ってきた。二週間前に行ったときは外浦の一文字へ降りれなかった(釣り人が多いため)が今回はPM6:20の船で降りれた。
いつもの仕掛けで1.5ヒロから釣り開始。1投目からあたりは、あるがエサトリのようだ。潮はほとんど動いていない。
今日は大潮だからそのうち動くだろうと思っていたが1時間たっても、2時間たっても潮は動かない
その間はエサトリの入れあたり。9時前になってようやく、ゆっくりと右に流れはじめた。
するとエサトリとは違うあたりがでた。待望のチヌか?軽くあわせて・・・
どうも引きがよわい。あげてみると15CMほどのガシラだった。そのあと同じくらいなガシラが続けてきた。
今日はだめかな〜と思っているとウキがスパット海中にきえた。いままでのアタリとは明らかに違うあわせるとまさにチヌの引きあまり大きくないがチヌにまちがいない。上げてみると29CMのチヌ(二週間前と同じ)
そのあと納竿までがんばったが2匹目をゲットできず終了

本日の釣果
29CMのチヌ一匹

釣れるパターンといい、チヌの大きさといい二週間前とほとんど同じ
どう言うこっちゃ〜

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]