夜釣り

昨夜、笠岡沖へ夜釣りへ行って来た。狙いはチヌ!
PM6:20の船(さかえ丸)で外浦の一文字へ降りようと思ったが一文字へ降りる釣り人が多かったので白石島の新波止へ降りた。
2ヒロから釣り開始、1投目からいきなりウキが海中に消えていった。さっそく1匹目ゲットと思ったがガシラだった。2投目もまたガシラ。
釣りはじめて30分くらい経って、一緒に降りた釣り仲間が35CMくらいのチヌを上げた。
チヌはいるようだ。
気合をいれて攻めるがあたりがない。あたりどころかサシエサも獲らない。ウキ下を深くしていったが同じこと。
時間はどんどんすぎてPM9:00を回った。そろそろ納竿の時間。今日はだめかな〜と思っているとウキに小さなあたり。エサトリか?ウキの頭が波をかぶっている。
ゆっくり仕掛けを引っ張ると一気に走りだした。軽くあわせて竿でためているとゆっくり浮いてきた。
29CMのチヌ。やった〜ボウズ免れと喜んでいるとミッチャンの船(さかえ丸)が迎えにきて納竿。

本日の釣果
29CMのチヌ一匹

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]