胃カメラ

2〜3日前から胃が痛むので病院へ行った。昨年の7月に軽い胃炎になった。今回も同じ症状だ。診察の結果は思っていたとうり胃炎だが医師の進めで胃カメラで検査することにした。

胃カメラは初めてだ。デレビで見たことがあるので、だいたいの想像はついていたが、いざ自分がするとなると緊張する。実際にカメラを見ると思っていた以上に太いので急に不安になってきた。

医師に全身麻酔をするかどうか尋ねられたが、数分で終わるので麻酔なしでお願いした。カメラが口の中から喉へ入った「こりゃふて〜な〜」と思うまもなく嘔吐がきた。それから数回嘔吐がきたが何とか検査終了。

結果を聞きくと慢性胃炎、胃酸過多、十二指腸潰瘍だった。軽い食事制限と注射、飲み薬で治療することになった。10日ほどで治るらしいが、私にとってビールが飲めないのが一番つらい

ビールのみてーよー
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]