グレ釣り

今日、しまなみ街道の一番四国に近い島 大島に釣りに行ってきました。
天気は最高!絶好の釣り日和じゃ


釣りクラブの仲間6人と午前10時頃に釣り場に到着さっそく釣り開始
ねらうのはチヌ、グレ


釣り方はオキアミをまきながらのフカセ釣り
餌を撒くと、えさとり(小魚)でいっぱいです。


針にさした餌は、またたくまになくなります。
すこし沖を釣るとサシエがのこります。
教科書どうりウキ下を深くしていきます。


きずくと、ウキ下10mになっていました。そろそろ根掛かりしそうだなー
と思った時ウキがすこし沈みやっぱり根掛かとおもった瞬間ウキがスーと見えなくなりました。


あわせると30cmぐらいのチヌでした。
その後沖を釣るとサシエが残り手前を釣るとなくなります。
えさがとられるか、とられないかの境目を流していると、ものすごいアタリ


やっとの思いで上げると40cmほどの良く太ったボラでした。
また同じところを流していると今度は小さなアタリ合わせると待望のグレです。
28cmありました。


その後はグレを3匹追加して午後5時納竿しました。


本日の釣果
20−28cmのグレ4匹
30cmのチヌ1匹
ボラ3匹でした。